大久保智のブログ

ヴァイオリニスト大久保智の日々

ツアー

こんにちは。

 

只今、佐渡裕ツアーで静岡に来ています。

 

このツアーではチャイコフスキー交響曲第5番がメインなのですが、この曲、実は生まれて初めてスコアを買った曲なのです。

 

当時は買って貰ったスコアを一段一段読みながらCDをかけたりしていました。

そして、「ああ、だから指揮者はこうやって動いているのか!」「ここは自分のパートの前後と繋がっているのか」等、まさに目から鱗なのでした。

 

そういった思い出のある曲をこういった機会で演奏できるなんて、夢にも思っていなかったので何よりも嬉しいですね。

 

さて、そろそろ本番です。

 

今日はどんな演奏になるのか楽しみです。